スポンサーリンク

川崎ラ チッラデッラのアリアッチでカジュアルスパニッシュ!

川崎ラ チッラデッラのアリアッチでカジュアルスパニッシュを食べてきました。
小腹が減って夕方自宅でおにぎりを食べてでかけところ、夕食時を過ぎてからまた小腹が減ったので軽食的なものを食べようとこちらにお邪魔しました。
身体がむしょうに野菜を欲して、まずはトマトジュースとバーニャカウダ490円、それから自家製スモークサーモン500円を注文しました。おまけのごとく、スモークサーモンよりバーニャカウダが10円安くてちょっと面白い。

 

野菜の味が濃い!!!

 

 

KIMG0865
オクラ、ブロッコリー、ヤングコーン、紫キャベツ、皮の赤い大根、赤いピーマン、黄色いピーマン、
普通に緑色のピーマンが2本ずつ入っていました。シャキシャキしててすごくおいしい!
濃厚なバーニャカウダソースがまたおいしい!特に皮の赤い大根がやたらおいしかったです。皮の白い大根より甘くおいしく感じるのは見た目に騙されている?気のせいか?よくわからないですが、とにかく甘みがあってみずみずしくておいしかったです。
けっこうミニサイズで、おつまみ感覚のメニュー。軽食のつもりが、もっと食べたくなって、帰る間際にもうひとつ注文してしまいました。

 

トマトジュースは氷なしで注文しました。氷が溶けて薄くなってしまうと台無しなのです。
トマトジュースファンにとって、氷は敵です。氷が入っていなくても適度に冷えていておいしかったです。

 

 

 

KIMG0866

 

次に自家製スモークが到着です。これもミニサイズ、おつまみサイズです。
これが本当にすごくすごくすごく美味!魚の臭みがまったくなく、高級なお店顔負けのおいしさでした。のっかっている玉ねぎのみじん切りと、時々見かける線香花火のような葉っぱが、サーモンを程よくひきたてています。この時々見かける葉っぱ、後で人に聞いたところ、ディルというハーブ系の野菜だそうです。香りの良い、なんとも名脇役的な野菜です。
軽食のつもりが、せっかくスペイン料理のお店に来たのだから何かスペインらしいものをと、店員さんにおすすめを聞いてみました。
マッシュルームのオイル煮990円と豚のラグーソースペンネ1100円を注文。マッシュルームのオイル煮はこのお店の人気メニューだそうです。アヒージョってやつですね。マッシュルームだけではなく、海老が入っていて出汁が利いています。



スポンサーリンク

 

アヒージョいい!!

 

KIMG0868
最初からやってしまわず、途中からレモンを絞って食べてみます。2回に分けて違った味を楽しむ魂胆ってやつです。レモンを絞ってみるとあら不思議。トムヤムクンを彷彿とする料理に変身です。個人的にはレモン前よりレモン後がより気にいりました。人気メニューだけあってとてもおいしかったです。
次は、豚のラグーソースペンネの到着です。ペンネはちょうど良い具合のアルデンテに茹でられています。スープパスタではないものの、魚介の出汁の味のするスープがけっこうたっぷり絡められています。優等生、正統派なおいしさでした。もはや軽食ではないですね。

 

 

KIMG0870

 

軽食のつもりが、しめにチョコタルト480円を注文。メニューの写真より劣る実物というものを見たことは何度もありますが、こちらは逆でした。メニュー以上にデコラティブで豪華。味はとっても真面目なチョコタルトという感じでおいしかったです。

 

たまに無性に欲しくなります!!

 

KIMG0872
軽食のつもりがついつい…な、デザートまでついつい…な、スパニッシュディナーを堪能しました。

メニューはこんな感じ。ワンコインで食べられるおつまみの数々がお財布にもありがたいです。

 

とってもリーズナブル!!!
KIMG0859
メニューの方が実物より控え目なチョコタルトが載っているデザートメニューがこちらです。

 

目移り度がすごい!!!
KIMG0860

 

イタリア風のきれいな街並みを再現した施設ラ チッタデッラの1階、噴水広場の目の前にあって、カジュアルで入りやすい雰囲気のお店です。噴水広場が見えるガラス張りのテラス席と、奥にはソファー席もありました。僕はテラス席に通してもらいましたが、オープンカフェ風で気持ち良く過ごせました。通りに面した1階でなので、またふらっと立ち寄りたいと思います。

コメントを書く







コメント内容


商品一覧