スポンサーリンク

新生銀行パワーダイレクトは、出張が多い人にはオススメ!!

a0002_012010

 

 

新生銀行パワーダイレクトは、私にとってはとても使いやすいネットバンクです。

初めに興味を持ったのは二週間満期の定期預金があるということでした。

口座開設をした当初は、とても金利が高く魅力的でした。

 

 

マイナス金利の影響を受け、ここ最近はとても金利が下がってしまいましたが、普通口座に入れているよりはかなり得です。

 

 

僕は、年間1000円弱の利息がつきました。

 

 

また二週間満期ということで、もしとっさにお金が必要になった場合でも、最長二週間の余裕があればお金をおろすことができるという安心感があります。

通常の定期預金よりは気持ちが楽です。

 

 

a0002_011580
新生銀行パワーダイレクトは、一つの口座を作ると、その口座のなかで定期にするお金、普通預金にするお金、外貨預金にするお金などなど、分割して預金することが出来るため、いくつも口座を開設する必要がないところも便利です。

 

 

ネットバンクを使用したことのない人は、セキュリティーなどの問題を指摘する方もいるかと思いますが、かなりセキュリティーには配慮がされていると思います。安心なのは良いのですが、入力画面が多すぎて、とても面倒くさいです。

 
ゆうちょのATM、セブン銀行、ローソンや、ファミリーマートのATMなど、数多くのATMで手数料が無料です。

 

コンビニの場合は24時間手数料無料なので、他行と比べるとだいぶお得だと思います。

 

 

ws173

 
出張が多い人にはオススメ!!

 
夜中になって財布にお金がない!!出張先で急にお金が必要になることもありますからね。



スポンサーリンク

 

 

その度に、ATMの手数料がかかるのはもったいないです。
先日も、金沢に行ったときに、飲み屋をはしごしてしまい、ふところが寂しい状態に。。。。
そんなときも、手数料無料でコンビニATMを利用することができます。

 

さらに、月に何回かは他行への振込手数料が無料になります。各々の預金額や、使用頻度、使用している預金方法などによってステージ分けされるのですが、そのステージによって無料になる回数が異なります。

 
スタンダードは月一回、ゴールドは月五回、プラチナは10回です。

 
他行への振込手数料はバカになりませんし、一回でもお得な方がいいですよね。

 

 

 

ws174

 
少し使いづらいなと思った点は、ネットバンクのため給与の振込などに使えないことです。

 
これはとても残念です。給与の振込がこちらの口座であれば、運用も手軽でとても良いなと思っていたのですが、一度他行に振り込まれたものを移動させなければいけないという手間があります。

 
またログインの際にはかならず、セキュリティーカードというものが必要です。キャッシュカードとは別に、これも持ち歩かないと「いつでもどこでもログイン可能」というわけにはいきません。
逆にこれまで持ち歩いてしまうと、紛失した時にログインされてしまう可能性が高まってしまうので、私は絶対に持ち歩きません。

 

持ち歩くのであれば、片方は財布、片方はカードケースなど別々の場所に入れるなど、自分なりの防犯策が必要だと思います。

 

 

 

 

ws641

 

 

 

 

 

 

a0002_012010

 

コメントを書く







コメント内容


商品一覧