スポンサーリンク
ws359
ヤフー地図はグーグルマップのライバル的存在です。今までは一歩遅れた感がありましたが、最近ではかなり便利になりました。
 
 
 
特に便利だったのが距離計測です。
 
 
 
 
これマジで便利です!!!
 
 
 
出発地点から到着地点までどのくらい距離があるのか知りたくても他の地図サイトでは分かり難いことがあります。
 
 
 
そんな時でもヤフー地図なら出発地点と到着地点の2つをマウスでクリックするだけで距離を計測することが可能です。
 
 
 
いくつか経由地点をマウスでクリックすることで複雑なルートでも距離が分かります。
 
 
 
徒歩換算時間まで表示され、徒歩だとどれくらいの時間がかかるかも分かり易くなっています。
 
 
 
さらに地点ごとの距離や標高差まで表示されます。これは道路の無い場所でも計測することが可能です。良く山登りに行くのですが、登山口から頂上までどのくらいの標高があるのか調べたい時に良くご利用しています。
 
 
 
標高差の無い一般道と標高差のある登山道では徒歩の時間は大幅に変わりますが、徒歩換算時間はその点までは考慮されていないです。
 
 
 
a
 
 
 
その他にも便利なのが道沿い検索です。他の地図サイトでも飲食店は探せますが、走行を予定している道沿いにある飲食店を探したい時は不便なことがありました。そんな時でもヤフー地図の道沿い検索なら地図上に線を描けばその線の近くにある飲食店が表示されます。円形や四角形などエリアを描いてそのエリア内にある飲食店を探したい時にも便利です。
 
 
 
検索結果に出てきた飲食店から気になるところをマウスでクリックし、詳細を表示させることも可能です。
 
 
 
ヤフー地図で飲食店の営業時間、定休日などの情報を事前にチェックするようになってからは、せっかくここまで来たのに休みだったと言うことが無くなりました。
 
 
 
昼や夜の予算の情報までチェックできるのでどのくらい準備すれば良いかも分かり易いです。
 
 
 
 
事前チェックは大事!!!!
 
 
 
aa
 
 
 
ヤフー地図ではグーグルマップ同様にスマホアプリをご提供しています。ヤフー地図のスマホアプリには従来のキープ機能がさらに便利になったお気に入り機能が付いています。お気に入りスポットをいくつか登録してご利用していますが、行きたい時は名称をタップすれば地図が表示されますので迷わずにスムーズに行かれるようになりました。お気に入りスポットがたくさん増えてもグループ分けできるのですぐに探せて便利です。
 
 
 
カーナビアプリと併用するとさらに便利です。
 
 
 
お気に入り機能はWEBサイトのヤフー地図でも提供されています。ケータイやスマホで登録したお気に入りスポットをサクッと見られます。今までは紙の地図を広げて探していましたが、ヤフー地図をご利用するようになって紙の地図を持参しなくても済むようになりました。
 
 
 
aaa
 
 
 
 
ヤフー地図、以前に比べると、格段に使いやすくなってます!
 
 
 
以前ヤフー地図を使ってみて、しばらく使っていないなら、是非再度使ってみてください!!
 
 
 
 
ぜひお試しを!!!!!!!
 
 
 
 
 ws641
 
 
 
 

コメントを書く







コメント内容


商品一覧