スポンサーリンク

静岡県沼津の名店丸天でアラ煮を食す!!

DSCN5410

 

西伊豆大瀬崎でのスキューバダイビングの帰り道、沼津港近くにある大人気店丸天さんで夕食を頂きました。かなり混んでる大きなお店ですが、ちょうどタイミングよく20時頃並ばずにテーブル席に4名で着席です。

 

お腹が空いてるので早くもイカゲソ300円からオーダー、すると300円では申し訳ない程たっぷり登場です。ころもに味がついていてそのまま軽く食べられる美味しさ。中から柔らかなイカが出て来て極上のイカゲソから満喫です。

 

旨い!うますぎる!!!
DSCN5425

 

新鮮な魚介類が売りのお店なので、次はお刺身を頂くことにしました。秋刀魚の刺身が300円という安さなのでオーダーしてみたら素晴らしい一品の登場です。とにかく新鮮なので身が締まっていてまさに絶品。ご飯が食べたくなりライスと味噌汁セットをここで頼んで美味しく頂きました。

 

このクオリティの高さ、ハンパない!!!
DSCN5429



スポンサーリンク

 

そしてここでこちらのお店名物でもあるカサゴの唐揚げをオーダー。大サイズが500円で小サイズが300円なので小を2つ。全部食べられるようにカラッと揚げられていて、頭から尾っぽまで豪快にサクサク行けちゃいます。脂っこくなく栄養満点に頂け、これまたまさに最高の一品。柔らかな身の部分はもちろんのこと、特に尾鰭部分が風味豊かで美味しいです。ちなみにこのカサゴ唐揚げは、店頭でもお土産用で売っているほどの看板商品でもあります。

 

お土産に是非!!
DSCN5427

 

最後はこれまた300円という驚異のコストパフォーマンスを誇るアラ煮を食べました。カンパチをメインに色んな魚が使われてるようで、濃い目のタレに煮込まれてトロトロになって登場します。とにかく白身が柔らかなっていて、タレの相性抜群で旨過ぎます。これまたご飯が進む進むで最高です。頼めば持ち帰り用にもしてくれるので、少し多めにオーダーしてお土産に持って帰るのも良いかもしれません。

 

ご飯が進みすぎてヤバい!!
DSCN5434

 

とにかくパワフルで大賑わいなお店なので、オーダーするときは大きな声で呼ばないと聞こえません。予約が出来ないので、タイミング良く入れるとラッキーです。

コメントを書く







コメント内容


商品一覧