スポンサーリンク
 
【関連画像3】
 

 ネット銀行っていろいろあってどこにしようか迷う人も多いと思います。ネット銀行といっても銀行なので、僕は信頼性を重視してジャパネット銀行にしました。



 口座開設の時に窓口ですべて教えてくれる普通の銀行と違って、ネット銀行では口座開設をすべて自分がやらなければならないことに不安を抱いている人も多いと思います。特に年配の人は・・・

 


 ジャパネット銀行は口座開設アプリがあるので申し込みはパソコンとこのアプリで簡単に口座開設できます。アプリで本人確認書類(運転免許証や健康保険証など)のアップトードもこれでOK。あわてずに作業すれば私でも簡単でした。時間のかかる郵送での申し込み手続きも必要ありません。

 

思ったより簡単です!!!

 

【関連画像1】

 


 セキュリティの高いのも安心ですね。トークンが無料でもらえるので、重要な取引(振込や登録情報の変更など)の時にワンタイムパスワード(6桁の数字)が生成されて極めて安心です。銀行の4桁数字で入力するのに比べると面倒といえば面倒ですが、サイバー犯罪が日常化した現在では仕方のないことだと思っています。

 

ジャパンネット銀行はセキュリティ万全!!!!

 

 その代わり、休日や夜間には現金の引き出しが出来なかった昔と比べれば今は365日24時間コンビニで引き出せるので便利になったと言えるんじゃないかな。



スポンサーリンク

 

ジャパネット銀行の場合、セブンイレブン・ローソン、それにe-netのATMが使えます。ほとんどのコンビニのATMが使えるということですよね。

 

さらに三井住友銀行・ゆうちょ銀行のATMも使えるから、取り扱いATMの数で不満に思うことはないですね。私は地方在住ですが、飲み会のあとで二次会に急に行くことになってお金が必要になっても不便なことはないです。しかも月一回までは入出金ともに手数料無料です。2回目以降も3万円以上の引き落としならば無料です。

 

【関連画像2】

 


 その他に便利なアプリがあります。スマホで口座残高が確認できます。

 

 

 

【関連画像3】

 


 今やポイントはどんなお店でも扱ってますよね。ネットショッピングでも街のお店でも。ネットはもとより実店舗でも使えるポイントとして一番利用されているのがTポイントじゃないでしょうか。Tポイントを唯一現金化できるのがジャパネット銀行です。私はYahooショッピングやLohacoを利用することが多いので、少額の時はそのままでTポイントとして使いますが、Tポイントが高額貯まった時はジャパネット銀行で現金に替えています。

 

これは嬉しい!!

 

【関連画像4】

 

コメントを書く







コメント内容


商品一覧