スポンサーリンク

 

「お天気もいいし、景色のいいところでランチがしたいな♪」とAmalfi DELLASERA(アマルフィイデラセーラ)へ。

 


駐車場もあるお店なのでドライブがてらもいいですが、ワインも飲みたいので今日は電車ででかけました。

 


鎌倉から情緒あふれる江ノ電に乗り、七里ヶ浜駅で下車。

 


駅から海沿いの道路を歩くこと5分くらいで、高台の上にお目当てのお店が見えてきました。

 

店下から

 


江ノ電の線路を、電車が来ないか注意して渡ります。


お店に辿りつくまで結構階段を登ったけど、この階段もいい雰囲気でした。

 

 

階段

 


11時の開店の少し前に到着したのに、既に5組ほど並んでいて人気の高さがうかがえます。


開店と同時にテラス席へ。白い空間に赤いパラソルがよく映えています。
眼下には湘南の海と江ノ島が見え、青空が広がっています。

 

まさに絶景!

 

 

テラス席



スポンサーリンク

 

ランチメニューのSORENTO(ソレント)コースとワインを注文。
ピッツァはマルゲリータ、生パスタはしらうおとセミドライトマトで。
メニューは季節によって変わるとのことです。


まずはワインで乾杯。この景色でワインを飲んでいると本当にイタリアのアマルフィに来たかのよう!


ほどなく自家製のパンが到着。

 

フワフワで美味!!


続いて、メイン料理のピッツァとマルゲリータもテーブルに。2人で半分ずつシェアして両方の味を楽しみました。

 

料理

 

ピッツァはクリスピーなタイプで、王道のマルゲリータといった味。
生パスタは、しらうおとカラスミの相性がバツグンで濃厚な旨味が口いっぱいに広がります。


デザートは、季節の果実のパンナコッタ。

 

 

季節の果実のパンナコッタ

 


果実の甘味と酸味がちょうど良く、今日の天気のようにさわやかです。
優雅なイタリアーナ気分でいる中、ふとお店の入口を見ると長蛇の列が!


最後のコーヒーも終わったことだし、待っているたくさんのお客さんのために席を立ちました。


美味しいイタリアンに湘南の絶景、最高の1日でした。

コメントを書く







コメント内容


商品一覧