スポンサーリンク

 

都内から高速船で約2時間、天気が良ければ日帰りでも十分にグルメツアーを楽しめる伊豆大島。その玄関先となる元町港周辺には美味しい御食事処がたくさんあります。

 

中でも一番人気が地元の方々にも愛されているすし光さん。

 

週末は予約をしないと入れないほどの人気店です。この日も予約を入れ空気が美味しいテラス席にて極上のお寿司をメインに味わいました。

 


DSCN2709

 

DSCN2735



まずは握り寿司を食べる前に、地魚メインのお刺身盛合せを頂くことにしました。2~3人前2300円の物をオーダーしたら、予想以上に素晴らしい盛合せが出て来て食べてみたら最高の美味しさで大満足です。

 

カンパチ・イサキ・マグロ・キンメダイという豪華な盛り合わせで、鮮度抜群なので文句なしです。

 

新鮮プリプリ!!!!!!

 


1e


魚介類以外にも普通の居酒屋メニューもあり、中でもお店一番お人気メニューに明日葉入りコロッケがあります。

 

食べてみたらアツアツのホクホクが出て来て、中から緑色した具がたっぷりと入り風味豊かで素晴らしい味わいです。ソースを付けずに食べて下さいとスタッフさんの案内があったので、その通り食べましたが大正解です。

ハート形した可愛らしいコロッケなので女性客に大人気です。



スポンサーリンク

 

ソースいらず!!!


1a

そして待望の地魚のにぎり寿司がやって来ました。

 

色鮮やかで全12貫入り、べっこうと呼ばれる青唐辛子醤油でイサキを漬けこんだにぎりもはいっています。こちらもカンパチ・イサキ・マグロ・キンメダイと豪華なラインナップでメッチャ美味しいです。友人と3人で食べに行ったのでジャンケンで好きな物を食べるというシステムで楽しみました。一番人気はやはりべっこう、ピリ辛で何とも言えないコリコリとしたイサキの素晴らしい食感が堪りません。

 

甘い!!


1b

あまりにも地魚のにぎり寿司が美味しかったので、アンコールとばかりに8貫入りをオーダーしました。こちらも嬉しいことにべっこう入りです。出来たてを直ぐに食べたのでシャリに温もりを感じて違った旨みを感じました。

 


1c

基本はお寿司屋さんですが、お洒落な居酒屋さんでもあるのでメニューにはシーザーサラダもあります。こちらも彩りも味も素晴らしかったので、洋食メニューも侮れないお店と言えます。

 

大満足です!!


1f

コメントを書く







コメント内容


商品一覧