スポンサーリンク

 

1a

 

沖縄本島の読谷村に住む友達から、「ランチが最高に素晴らしいお店を開拓したから今度食べに行ってみて」と言われたので試しに行ってみました。近くに漁協があるので、新鮮な魚介類が入るため、夜は海鮮居酒屋さんになります。まだ新しいお店ですが、リーズナブルなランチタイムながら、とにかく新鮮なお刺身がふんだんに食べられ感動します。

ランチは11時からで12時になると混み合うので、11時開店と同時にお店に入りました。迷うことなくお店の名前が付いた「はゆりん丼」780円をオーダーです。待つこと15分で出来上がりが登場します。すると予想以上に立派な海鮮丼がやって来て、更には予想以上に大きな丼ぶりにおそばも来ました。

 

これで780円??? ありえません!!

 

DSCN6130

 

嬉しいことに海鮮丼の具は僕が大好きなお刺身が使われ、キハダマグロとミーバイとタマンとサーモンが乗って玉子焼き入りです。しかも身が分厚くて食べ応え満点。東京で食べたらこの丼ぶりだけで1000円はします。かなり新鮮な味わいで言う事なし、おそばの方もコシがあり出汁も効いていてパ-フェクトなセットメニューと言えます。



スポンサーリンク

 

ほんと安すぎでしょ、これ(笑

 

DSCN6137

 

一緒に食べに行った友達2人は揃ってうな丼セット1680円にしました。こちらもボリューム満点なので3人でシェアする形で頂くことに。意外と知られていませんが、ウナギは沖縄本島で養殖されてるので本土より安く食べる事が出来るのです。2000円以下でこのクォリティは素晴らしいの一言になります。こちらもおそばともずく酢とサラダが付くので上等です。

 

沖縄のもずくは絶品!!!!

(うなぎももちろん最高w)


DSCN6134

 

もう1つのうな丼セットは尾っぽ部分の方が来ました。こちらの方が更にボリュームがありお見事。味の方も脂がのって文句なしの美味しさです。


DSCN6133

 

読谷村に住む友達が教えてくれた通りに素晴らしいお店だったので、ぜひまた沖縄本島に行った際は食べに行きたいものです。

コメントを書く







コメント内容


商品一覧