スポンサーリンク

 

DSCN9640 (1)

 

沖縄の石垣島へダイビングに行くと、ほぼ毎回夕食に行くお店がこの海人めしになります。市内の繁華街の少し外れにあり、地元の若者に絶大なる人気を誇るとてもリーズナブルな食堂兼居酒屋さんです。

 

DSCN9647.JPG


昼でも夜でもメニューは一緒で、ボリューム満点な定食メニューから八重山そばや丼ぶりものまで多彩にあります。中でも一番人気なのが地元の方がおやつにも食べる天ぷらで、なんと8個も入って300円という安さです。具はカジキとイカが使われて衣がサクサク&もっちりとして、何個でも食べれてしまう美味しさです。

 

これで300円は安すぎでしょ!!!!!



そして驚異のコストパフォーマンスを誇るのが300円の単品メニューとなります。通常の居酒屋さんで頼めば700円はする海鮮サラダも300円、嬉しいことに石垣島の新鮮なお刺身がふんだんに使われています。この夜は、マグロ・カツオ・ミーバイ・タコが使われてプリプリ、サッパリとした和風ドレッシングがかかって絶品です。



スポンサーリンク

 

DSCN9657.JPG



更には、沖縄旅行好きの方の中でも、あまり知られてない八重山料理でもあるグルクンおにぎりも頂きました。こちらは沖縄の県魚でもあるグルクン唐揚げをほぐして、おにぎりにまぶした丁寧な一品です。中には白ごまと青じその葉が細かく入って風味抜群、醤油味に仕上がっていて海を感じる最高に美味しいおにぎりです。

 

グルクン最高!!



DSCN9666.JPG

 

この夜のメインディシュとなったのは、売り切れの事が多いマグロの中身ちゃんぷるー580円です。沖縄では魚の内臓の事を中身(なかみ)と呼び、その新鮮なマグロの内臓がたっぷりと入ったパワフルな炒め物になります。臭みを消すためにガーリックが入って良い感じ、野菜もたっぷり入ってパンチの効いた熱々が登場して美味しく頂きました。


DSCN9652.JPG

 

お通しがないので、2人で飲んで食べても2400円という安さで満腹となり大満足に。生ビールも300円ほどの安さなので、何から何まで素晴らしいお店と言えます。

 

コスパ良すぎ!!(笑

コメントを書く







コメント内容


商品一覧