スポンサーリンク

 

ws197
電化製品やパソコン、カメラなど自分が買いたい商品の値段と販売店を比較したいときは、価格.comが便利ですよね。僕はいろんな比較サイトを試しましたが、やはり最終的には価格.comに落ち着きますね。

 

最近は更に便利に!!!

 

最近は、電化製品の他にも、グルメに関するサイト、宿泊ホテルに関するサイト、賃貸に関するサイトなど、種類ごとにサイトがあり料金を比較し、自分が希望する物の値段を調べることができるようになりました。

 


私が“価格.com”を使う時は、ほとんどが電化製品を購入する前の金額調べなどです。その他にも、いつ発売された商品か、どんな機能があるか、大きさ、重さなど色々なショッピングサイトをネットサーフィンするより、確実に値段の相場をはじめ、たくさんの詳細情報を確認することができる点が、とても便利です。

 


つい最近も、一眼レフカメラを購入する時に使いました。

 

価格com10-1


初めに、近くの家電量販店でざっくり下見をし、メーカーを2つに絞りました。その後、そのお店で一応パンフレットをもらい、帰宅後“価格.com”にアクセスし色々確認し、自分が購入したいカメラを更に絞り込んでいきました。

 


実店舗だと、どうしても価格が高めで、相場の比較をするのも何店か店を回ったり、新聞チラシで確認したり手間がかかります。その点、価格.comは、その手間を省き、近くの販売店だけでなく、全国の店舗の同じ商品を隅々まで確認できる点が、とてもいいと思い利用しています。

 

もし迷ったら・・・



スポンサーリンク


どの商品にするか、もの凄く迷った時に“口コミ”や“売れ行きランキング”など参考にできるものもあり、本当に助かります。
口コミも内容やタイトル別に確認できる機能があるので、自分が迷っている項目について、実際に買った人がどんなことを感じたか確認でき、参考になります。価格だけでなく、購入前のたくさんの色々な疑問を解決してくれる、強い味方です。

 

一方で、、、、


価格.comのデメリットというか、逆に迷ってしまうこともあります。


売れ筋ランキング、満足度レビュー、口コミが必ずしも同じ評価でない事です。

 

価格com10-2

 

 

価格com10-3

 

満足する口コミが多いと、それに比例して売れ筋ランキングが高順位に位置していないことが、購入時、時々迷う原因になってしまうので、その点が改善して欲しいなと思います。

 

以前、買った事のない、使うのも初めての除湿器を選ぶ時に、順位だけを意識して購入したら、自分が思っている感じと少し違っていて、がっかりしたことがあります。

 


最近は、売れ筋ランキングの順位だけでなく、口コミや値段、レビューなど総合的に見て、自分が求めている商品に一番近い物を購入するように気を付けています。

 

やはり、口コミ重視がいいかなー


自分が購入したい商品を、値段、商品説明、口コミ、売れ筋ランキング、レビューなどを参考に、全国のショップから探すことができる便利なサイトです。商品によっては、数万円の差になることもありますので、比較サイトは上手に利用したいですね。

 

価格.com公式サイト

http://kakaku.com/

 

コメントを書く







コメント内容


商品一覧