スポンサーリンク

ws199

 

今日は志向を変えて、ドコモ利用者の輪ちゃんにドコモのメリット・デメリットをインタビューしていきたいと思います。


僕「輪ちゃん、よろしくお願いします。」

 

輪「はーい。よろしくお願いします。」

 

僕「輪ちゃんは、いつからドコモの携帯を利用してるんですか?」

 

輪「携帯が普及し始めた頃から、NTTドコモを利用しています。」

 


と言って、輪ちゃんがみせてくれたのは、、、、

 

0330-3

 

もはや、骨董品レベルです(笑

 

僕「ドコモのメリットってどんなところですか?」

 

輪「長く利用しているので、操作に慣れているため使いやすいです。また、どこにいても電波が届かないという事がないので、安心して使うことができます。条件が整えば、家族間の通話代金が無料になることも、家計に優しくて良い点だと感じています。家族間は、一緒に生活している人だけ限定していない所が、いい点です。私は、実家の兄弟や父母とも、どんなに長時間話しても、無料で使っています。無料通話にする条件とは、無料にしたい親戚も含め同じグループに入ることです。その為、一緒に生活している子供は、キッズ携帯を持っています。」

 

0330-2

 

僕「キッド携帯ですか。どんなふうにいいですかね?」

 

輪「キッズ携帯だと、セキュリティ-面が優れているので、安心して持たせることができます。私は、キッズ携帯を通話のみに使用させているため、キッズ携帯の料金は基本料金のみです。メール機能はありますが、保護者の設定で使用不可に設定できるため、私は使用不可に設定しています。また、ドコモのキッズ携帯は、登録した電話帳の人にのみ、子供から電話を掛けることができ、安心できます。キッズ携帯に登録できる電話番号の件数は、10件です。電話を受けることに制限は有りません。その為、電話帳の番号以外も受けることができるので、子供が自由に電話を使えるという事もなく、保護者の管理下のもと安全に使える、おすすめの携帯です。その他にも、登録が必要ですが、GPS機能などがあるので、子供の安全確認に使っています。」



スポンサーリンク

 

僕「子供の安全確認ができるのはいいですねー。」

 

僕「輪ちゃん、逆にドコモのデメリットってありますか?」

 

輪「NTTドコモだけではないですが、携帯が普及し始めた頃より、本体の値段が異常なくらい高くなったかなと言うことです。NTTドコモの場合、本体を購入しても、全額自分で払うことなく、月々サポートで返金されますが、それも数字のマジックかなと感じてしまい、素直に嬉しいと感じることができません。」

 

0330-4.jpg

 

輪「また、以前は、NTTドコモのスマホを使用していましたが、料金が高いため、ガラケーに変えました。以前使っていたスマホは、壊れていないので使用可能です。」

 

0330-1

 

え、マジですか???

 

輪「まだ使えるから、家のWi-Fiを経由して使用しています。どこにいてもスマホがあると便利でしたが、今は家以外使えないので、だいぶ慣れましたが、少し不便です。」

 

僕「ですよね・・・。」

 

僕の感想:

カケホーダイなどのプランは、au、ソフトバンク、などにもあります。料金体系はどこも他社にあわせているようなので、差がありません。

 

料金を安くするためには、個人で考えるよりも家族全員、または親戚も含めて、同一会社に統一すると、全体として経済的ですね。

 

参考にしてみてください。

 

 

ws641

 

 

 

ドコモのお得なキャンペーンはこちらから

https://www.nttdocomo.co.jp/

 

 

コメントを書く







コメント内容


商品一覧