スポンサーリンク

 

むさしの森珈琲

 

ハマのモリ → 横浜(ハマ)市六ッ川店にある、むさしの森(モリ)珈琲のモーニングへ。モーニング以外の時間に、僕は友人と来たことがあるのですが、その時は混んでいて少々並びました。

今回は、7:00のオープンとともに入店。さすがに空いています(笑

 

このお店は色々なタイプの席があり、前回はテラス席に。
午後の太陽の明かりが窓から差し込み、気持ちいいランチタイムでした。

 

テラス席

 


今回は一人で来たためか、カウンター席に案内されました。座った感想は…。イスの肘掛がポイント高しっ!

 

これはくつろげる!

 

カウンター席

モーニングのメニューから、エッグベネディクトプレート1080円(税抜)と、プラス200円でドリングセットにできるとのことで、
ブレンドコーヒーを頼んでみた。

僕は数年前に禁煙したが、愛煙家には嬉しい喫煙室もありました。

 

喫煙ルーム

この喫煙室は大きい窓があり、室内が明るくて結構広いスペースだから、ありがちな“室内が煙で霧がかかったようで、
愛煙家でもさすがにムセる”ということがなく、気持ちいいスモーキングタイムを過ごせそう(笑

少し待っていると、お料理が運ばれてきました。

 

ジャジャーン!!



スポンサーリンク

 

エッグベネディクトプレート


ポーチドエックの固さが、やわらかめで僕のタイプ。上にかかっているオランデーズソースとの相性も◎。


パン・ベーコンと全部を一緒に食べる4味一体が絶妙のバランス!

食後のコーヒーを味わいながら、ちょこっとだけ仕事をしてしまおう、と思ったらナントWi-fiが完備されていてコレはありがたい。ビジネスマンが一人で来るのにもいいかもしれない。

すっかりくつろいでしまい、気が付くと2時間近くたっていた。
店内を見渡すと、まだそんなに混んでおらず、駐車スペースにも空きがあったので、もう少し滞在することに。

そして、ふわっとろパンケーキ580円(税抜)を注文。
味の好みは人それぞれだが、僕は前回来た時に美味しいと感じました。
このパンケーキは、注文してからメレンゲを泡立てて焼くそうで、注文してかテーブルに運ばれるまで少々時間がかかるが、
“待つ時間も美味しさをアップするためのトッピング”だと思えばこれまた良し。

「お待たせしました。」の声とともに置かれる、見るからにふわふわのパンケーキ。

 

メープルシロップが付いているが、僕は1枚はそのまま食べ、もう1枚をメープルがけで食べるのが好きです。

結局3時間くらい滞在してしまったが、この日はたまたま混んでなかったようで、9時くらいから満席になることが多いらしい。

今回はお腹が空いていたこともあり、ボリューミーな注文になってしまったが、モーニングだと飲物を注文すれば、厚切りトーストと温かいゆで卵が無料でつくモーニングサービスがあるので、また気軽に一人で立ち寄ろうと思います。

コメントを書く







コメント内容


商品一覧