スポンサーリンク

宮古島に来たー!!!居酒屋すくで沖縄料理を堪能ちゃんぷるー

DSCN7765

 

宮古島の中心街でもある平良の街の片隅にある小さな居酒屋さん、キャパ10人ほどのこじんまりとしたアットホームなお店で地元の方々に愛されてるお店です。観光雑誌やネットなどには紹介されていないので穴場的存在、良い食材をリーズナブルな価格で頂けます。

小さなお店の中に入ると座敷があり、そこに友人と2人きりでのんびとりと。オリオン生ジョッキで乾杯したら、まずは煮つけ700円から頂くことに。嬉しいことに予想通りてんこ盛り状態です。トロトロになった豚肉角煮が絶品で味が染み渡り極上の美味しさです。大根も柔らかで昆布も素晴らしく言うことなしの出来栄えで大満足です。

 

味がシミシミです~!!
DSCN7747 (2)

沖縄らしい料理を食べたいので次はソーメンちゃんぷるー580円をオーダー。すると地元に住む友人が「ここのソーメンは少し太目でモチモチして美味しいよ」と助言。そして出来上がりを食べみたらその通り、ソーメンとラーメン中細麺の中間という感じで食べ応えがあります。野菜や出汁のスープが味が染み込んでとても美味しく、これまた感激です。



スポンサーリンク

 

うまい!!なんじゃ、この旨さ!!
DSCN7753a

沖縄料理が続いたので次は友人が食べたかった合鴨のスモーク800円を頂きました。これも大正解で想像以上にたっぷりと盛られて好印象です。かなり厚めに切られていて旨みがジュァっと出て来て最高です。この質でこの価格は沖縄離島ならではと言えるでしょう。

 

この味でこの値段!ありえない!!

 

DSCN7752

そしてここでこの日のメインディナーでもある、宮古牛のにぎり寿司1000円が登場します。なんと大き目サイズでもありながら7貫も入って1000円とは驚異のコストパフォーマンスです。ひと口食べただけで口の中でとろける旨さ、思わず笑顔になりながら「美味しいね~」の連発です。どうやら事前に新鮮な上質な物が入ったと連絡をもらってから食べに行く事にしていたようなので、完璧な物を頂くことが出来ました。

 

7貫で1000円!!!ドーン!!!

 

DSCN7750

コメントを書く







コメント内容


商品一覧