スポンサーリンク
 
ws206
 

家族が出来て、初めてのユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。超久しぶりです。ユニバができた当初は、友達と遊びに行く機会などがあり、アトラクションなどで楽んだ記憶がありますが、結婚して、こどもができてからはご無沙汰で、娘も幼稚園にあがり大きくなったので、奥さんと相談して娘の誕生日もかねて、ユニバーサルススタジオジャパンへ向かいました。


私達の興味は、ハリーポッターエリアです。



 ハリー

まだ娘も小さいのでアトラクション等は諦めていましたが、世界観などを楽しみたいと前々から思っていたので、入場してからしばらく回ってからハリポタのエリアへ入ることができました。


春休みだったこともあり、混雑していましたが、いくつかショップを回って関連グッズのお土産としてゲット!!

 

嬉しいー!!!


しばらくして、娘がのどが渇いたというので折角なので、バタービールを購入して飲ませてみました(笑


映画のように上手に口周りに髭を作ることができませんでしたが、甘い口当たりが気にいったのと、泡が口周りに残るのが面白かったみたいで
娘には喜んでもらえました。

バタービール

と、ここまでは良かったのですが、嬉しくてはしゃぎ過ぎてしまった為、娘がバタービールをこぼしてしまいました。

 



スポンサーリンク

ギャー!!!

 


さっきまでの明るい表情が一転して、暗くなり、泣き叫ぶ娘。。。。。


奥さんが娘をあやしてくれたので、私はその場を汚してしまったことを謝りに、近くのスタッフに事情を伝えにいくことにしまいました。

私が合流するころには娘も泣き止んでいたので少しほっとしまいした。数名のスタッフの人たちが駆けつけてくれて、そして、一人のスタッフの人が娘に新たなバタービールをくれました。

 

なんとやさしい!!!!


奥さんと私はびっくりしたのですが、スタッフの快い対応に感謝しながらハリーポッターの世界観を楽しむ事ができました。

 

ほんとに、スタッフの方に感謝です。


貴重な体験をさせていただいた後は他のエリアでストリートショーなどを見ることに。その中でも、娘の興味を引いたのはミニオンのショーです。

家でもミニオンのDVDをずっと見ていられるくらいに好きだったので
本物に出会えてうれしかったみたいです。

ミニオン

 


一緒に踊る真似をしてみたり、話し方を真似てみたりと楽しそうな素振りをみせてくれました。仕事でなかなか、娘との時間を作ることができなかった為、久々に娘の満面の笑みを観たような気がしました。

ユニバーサルスタジオジャパン、スタッフもアトラクションも最高でしたー!大満足です。

 

ユニバーサル・スタジオジャパンの公式サイトはこちら 

https://www.usj.co.jp/

コメントを書く







コメント内容


商品一覧