スポンサーリンク
ws237

 

朝の情報番組はほとんどのテレビ局が力を入れていますね。番組改編の時期を迎えたこの春に大幅なリニューアルもせず、メインキャスターの交代だけで続行しているフジテレビのめざましテレビは特に若い層からの人気を得ている番組です。

 

ある意味すごい!


そのわけは毎日の気になるニュースや天気予報などの情報だけでなく、常にファッションや文化の流行を伝える番組作りが視聴者のほしい情報であるからかもしれません。


また、生放送で伝えるスタジオセットを含め、画面に映る全体の雰囲気が明るく、キャスターやリポーターの表情がやわらかく親しみやすいことも朝に見る番組として選ばれる理由のひとつなのかもしれません。少なくとも僕にはそのように感じていますし、家族も違う番組を見ているとあまりしっくりこないようでめざましテレビにチャンネルを変えてしまいます。


番組内で約30分おきにコーナーを設けているめざましじゃんけんでは、テレビのリモコンを使って家庭から参加することができます。早い時間帯の参加は僕が、7時半以降については子どもたちがボタンを押して参加しています(笑)


めざましじゃんけんは負けが続いたとしてもプレゼント応募に必要なポイントは一週間で必ず貯められます。

 

負けてもチャンス!!!



スポンサーリンク

 

a1020_000051


必要ポイントが溜まったら、応募資格が付与されますので番組のホームページなどで応募します。しかしこれはテレビがインターネットにつながっていない場合ポイントの確認は不可能ですから、実際には誰にでも応募資格はあるわけです。

子どもたちが楽しんでいるので一緒にポイントを貯める手伝いをしていますが。


めざましじゃんけんはお天気コーナーのあとに放送されていますが、このじゃんけんを行うのはさまざまな有名人です。番組内の出演者やお天気お姉さんが担当することもありますが、ゲストが出演しているときも生じゃんけんが見られます。


番組終了時間が迫る頃にはめざましテレビ内で最も有名なコーナーである「きょうのわんこ」が放送されます。
一般の視聴者宅で飼われている犬がその家族とエピソードを添えて紹介される時間です。


この時間になると僕と子どもたちは学校に出かかる身支度をし、最後に占いを確認して一喜一憂しながら出かけていくという毎日です。


めざましテレビはコーナーの時間をかえずに放送してくれているため、時計を確認しなくてもテレビから流れる音声で時間帯を知ることができてたすかっています。
今後も変わらず日常の一部として視聴するつもりです。

 

 

めざましテレビ公式サイトはこちら

http://www.fujitv.co.jp/meza/index.html

コメントはありません

  • 障子ニ三枝 | 2016.06.09 6:11

    いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    番組終了間際のきょうのわん子は、毎日癒されながら見ています。
    今、犬の殺処分が問題になっています。
    きょうのわん子でも、週に1日だけでも里親探しのわん子とか、放送してくれるといいのではないでしょうか。
    幸せに暮らしてるわん子だけてはなく、飼い主の居ないわん子にも、目を向けてほしいと思います。
    これからも番組作り頑張って下さい。毎日楽しみに拝見させて頂きます。
    百貨店ギフトカード1万円当たりますように!

コメントを書く







コメント内容


商品一覧