スポンサーリンク

 

ws239

 

JALマイレージバンク!お得にためる!お得に使う!

 

マイルは飛行機によく乗る人にしか関係ないと思われがちですが、日々の生活でもマイルがたまる機会はたくさんあります。JALのクレジットカードを利用することでその飛行機代が無料になっています。飛行機に乗ってマイルをためると言うよりは、日々の生活でマイルをためて飛行機に乗っています。

マイルのため方は色々ありますが、まず月々の光熱費の支払いをJALカードで支払いをしています。水道・電気・ガス・通信費・新聞代・保険料まですべてカード払いにしています。これだけで毎月結構マイルがたまります。それに加えてショッピングマイル・プレミアムに入会しているのでマイルが2倍になり、特約店で利用すればさらに2倍になります。

 

年会費も考慮しよう!

ちなみにショッピングマイル・プレミアムはカードの年会費とは別に3,000円+税の年会費がかかります。なのでクレジットカードの利用金額に応じてショッピングマイル・プレミアムに入会するかどうか考えた方がいいです。僕は、毎月光熱費の支払いに加えて買い物とガソリンでクレジットカードを利用しているので、年会費を払ってもプラスになっています。



スポンサーリンク


またJALカードを作るとJMB WAONカードも作ってくれます。これはイオンなどで使えるWAONの電子マネーカードです。このカードのWAONを使って買い物するとマイルがたまります。


また、ためたマイルを電子マネーのWAONに交換することもできます。ですが、この交換率はあまりよくないのでどうしても使いきれないマイルがある時以外は交換はおすすめできません。

僕は年に一回家族旅行で利用する飛行機の航空券をマイレージ交換しています。人気の路線がマイルで予約だと取りやすかったり、往復の特典航空券と交換できるのでクレジットカードの年会費を払っても得しています。実はこの年会費が結構いいお値段で、2,000円+税に家族カードも利用してるので1,000円+税とショッピングマイル・プレミアムの3,000円+税を年会費で払っています。これ以上のマイルに交換できるほどクレジットカードを使わない人やJAL以外の航空会社を利用する人はカードを作る必要はないかもしれません。

クレジットカードを作らなくてもJALマイレージバンクのカードは無料で発行することができますし、WAONの電子マネーが利用できるカードも無料です。飛行機に乗る機会が多かったり、買い物などで電子マネーを利用する方でもマイルをお得にためることができます。

コメントを書く







コメント内容


商品一覧