スポンサーリンク

 

ws249

 

関西を中心に全国展開する関西資本の一部上場企業である上新電機は、郊外店よりも駅近のお店も多いので使い勝手がいいです。店舗は商店街にも入っていることが多く、たとえば日本橋のお店で買い物した電化製品ももよりのお店で修理をしてくれる点は、意外にもほかの量販店ではないサービスです。

 

この会社の地域密着を前面にだした営業は、会社の得意とするところです。量販店でありながら、街の電気屋さんを目指している感じがあります。街の電気屋さんのスタイルのために営業時間も朝9:00からのお店もあり、夜は9:00まで営業です。郊外店でなく、駅近であれば仕事の帰りよることも可能ですので便利です。

 

上新電機のここがいい!

a0001_014914


この会社のユニークな点でメリットは、そのポイントシステムにもあります。会社独自ものだけでなく、他社のポイントもつくダブルでお得で提携他社のものも支払いにつかえるところです。ですので提携他社のものをたくさんためてここでほぼ無料で買い物をすることも可能で、その提携のポイントは比較的溜まりやすい大手ネットショップのものなのでお得感がほかの量販店とは違います。


上新電機の提携クレジットカードでの買い物では、さらに上乗せでポイントが貯まるので、元の商品が安いうえにさらに値引きがあるのと同じ効果があるためこの点もメリットです。



スポンサーリンク


また上新電機では、独自のアウトレット店をもっており、そこでは型落ちの電化製品が販売されています。その価格は半額以下のものもあり、新製品と機能があまり変わらないなら断然ここを利用したほうがいいです。但しこのお店は、店舗がかぎられており、チラシの配布も限定なので、その情報をとることが難しく、来店時期を逸することもありますし、現金のみの支払いなのでその点は不便ですが、ネットなりまめにチラシをチェックすることで利用も可能です。

 

気になるデメリットは??

いい点の多い上新電機ですが、この会社にもデメリットがあります。それは全国展開しているといっても関西中心なので都道府県によってはお店があまりないところもあり、購入しても修理に出すのが大変というところです。この会社の特性の地域密着ゆえに全国にお店が少ないことは想定されることですが、この点はネットショップも運営しているのでネットショップで買って、修理に取りに来てもらうことも可能ですので、お店が近くにないから利用しようということは損でダブルでポイントがつき利用できるメリットを考える使いやすい量販の電気屋さんと言えます。

 

 

ws641

 

 

 

上新電機ネットショッピング公式サイトはこちら

http://joshinweb.jp/top.html

 

 

 

コメントを書く







コメント内容


商品一覧