スポンサーリンク

 

ws253

 

ドコモショップを利用した際のメリットとデメリットをしっかりと把握しておくと、いつもよりも便利にショップを活用する事ができるようになります。ドコモで契約をおこなっている方はもちろん、これから契約しようと考えている方も必見です!

 

ドコモショップでは頻繁にキャンペーンをおこなっており、それらのキャンペーン期間中に携帯電話を契約するとお得な特典が受けられる可能性が高いです。キャンペーンは店舗によって異なり、対象にしている機種やキャンペーンの適用条件が異なっています。機種変更や新規契約をドコモで考えている場合はお近くにあるショップがおこなっているキャンペーンをチェックしておくと、お得に契約できる可能性が高いです。


またドコモショップでは初めてスマートフォンを持たれる方やタブレット端末を持たれる方の為に操作方法をレクチャーするサポートをおこなっています。実際の端末を使って使い方を教えてくださいますので、機械の苦手な方でもすぐに使いこなせるようになります。また契約後に使い方がわからなくなったという場合にもドコモショップでは丁寧な対応でサポートしてくれます。

 

ドコモで契約している方であれば充電が切れそうな場合でも無料で充電してくださるサービスをおこなっている店舗も多いです。

 

これは便利!!



スポンサーリンク


ドコモショップでは携帯電話やタブレット端末の販売、契約だけではなくケースやバッテリーなどのアクセサリーを販売している店舗も多いです。ですので近くに家電量販店などのスマートフォンやタブレット端末専用のアクセサリーが売っていないという場合にもショップを利用するメリットがあります。

 

ドコモショップのデメリットは??


デメリットとしては規模の小さいショップでは混雑しやすい、営業時間が短いといった点があります。その為忙しくて時間に余裕がない方の場合はショップを利用しにくいかもしれません。
しかしほとんどの店舗では事前予約が可能なケースが多いので、時間に余裕がないという方はあらかじめ予約をおこなっておくのが一番です。

 

並ぶのは嫌ですもんね!


また駐車場がない店舗も多いので車でショップに足を運ぶ場合は注意が必要です。ショップでは手厚いサポートを受けられたりお得に機種変更や新規契約をおこなう事ができるチャンスが多いですが交通手段や営業時間などを考慮していないと、いざショップを利用する時に様々な不都合が生じてしまいます。また生活スタイルによっても活用方法が変わりますのでメリットとデメリットを比較して賢くサービスを活用しましょう。

 

ドコモショップ来店予約はこちらから

https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/reserve_shop/

コメントを書く







コメント内容


商品一覧