スポンサーリンク
ws355

 

ANAのマイレージ交換は全日空だけでなく、スターアライアンスの航空会社の特典航空券とも交換できるので、世界中どこへでも行けるのが魅力です。

 

また国内だと、北海道から沖縄まで全日空の便が飛んでいるので、日本国内ももちろんどこへでも行けます。


もともと持っていた航空券の座席をアップグレードするときにも利用できます。これはもともと取得していた航空券の予約のグレードによるので、予約クラスによっては使えないこともあり注意が必要です。


マイルで予約をするときは、特典航空券には限りがあるので、直前だと希望の便がとれるとは限らないため、特に海外旅行などの場合、早めに計画をすることが肝心です。また一度マイルで予約した特典航空券ですが、キャンセルをする場合のキャンセル手数料もマイルでの清算となります。キャンセル手数料は1人につき3000マイルで、また一区間ずつばらばらに予約した場合は、それぞれの区間に3000マイルが必要になるので、注意が必要です。

 

飛行機に乗らなくてもマイルは貯められる!

 

ws267


また飛行機に乗っているだけではなかなかマイルが貯まらないという人にはANAマイレージモールを利用することをお勧めします。



スポンサーリンク


楽天などを始め、300店以上の提携オンラインショッピングのサイトがモールに入っているので、このマイレージモールを経由するだけで普段のお買い物からマイルを貯めることができます。これはANAのクレジットカードだけでなくマイレージカードを持っている人なら誰でも利用できるのでとてもお得です。またホテルや旅行の予約サービスもモールに入っているので、出張や旅行のついでにマイルを貯めることができます。また国内のショップだけでなく、アメリカの百貨店やイギリスのセレクトショップなど海外のショップも提携しているので、セールなどを利用してお得にお洋服などを購入することもできます。


またマイルの有効期限は取得から3年以内ですが、もし3年間に特典航空券に変えられない場合は、ANAセレクションの商品に交換することもできます。これはおすすめの商品に交換することができ、またその商品の幅も食品から家電など非常に幅広い中から選ぶことができます。また、商品に交換するほども貯まっていなかったり、商品に交換するよりもどうしても旅行に使いたいというときにはANA SKYコインへの交換をおすすめします。このコインは取得から1年間が有効期限なので、期限ぎりぎりのマイルをさらに一年間延命させることができて大変お得です。

 

ws606

 

ANAマイレージクラブ公式サイトはこちらから

http://www.ana.co.jp/asw/AMCTopServlet

コメントを書く







コメント内容


商品一覧