スポンサーリンク

ヘルシーでモダンな韓国料理屋でランチを満喫!

今日は、神戸は三宮の国際会館のほぼ斜め向かいにあるプログレス神戸内の、
韓流美食korean cafe dining dammi 神戸三宮店でランチをしてきました。

2Fにエレベーターで到着すると、すぐにエントランスがあります。


image6

ちょっと薄暗いな・・・と思ったのも束の間、中に入ると、とってもお洒落でモダンな内装に目を奪われます。


image2


細部に至るまで、全てがとても良い雰囲気。

店内にはブルーノ・マーズの曲が流れていい感じです。

メニューを持って来てくれたと思ったら、なんとiPad! メニューも注文もiPadからお願いします、との事。珍しいですね。

僕は、\1500のチーズかけプルコギランチセットを、相方は\1500の冷麺ランチセットを注文。2人で分ける用に、山芋とろろチヂミも併せて注文。
チゲ鍋セットにもひかれました・・辛さが5段階あって、自分で好きな辛さを選べるそうです。

ランチセットを注文すると、前菜達が先ず運ばれてきました。


image1


この前菜、お替り自由だそうです!

 

韓国海苔やもやしのナムル、韓国のおでん(厚揚げの甘辛煮風)等があり、どれも美味しかったです。とてもお腹が空いていたので、ペロリと完食。すぐにお替りをお願いしました。

そして僕の注文した、チーズかけプルコギが到着。



スポンサーリンク


image3


店員さんが先ず混ぜてくれて、それからサーヴされました。
甘めの味付けで、チーズと混ざって優しい味でした。コチュジャンも入れてもらったので、若干ピリリとするのもまたポイント。

次に相方の注文した冷麺が到着。


image5


僕も味見をしたのですが、女性向けのヘルシーメニューとあって、とても優しい味でした。


お酢を入れてさらにサッパリ、ヘルシーに。


セットとして、キンパも2つ付いてきました。こちらもとても美味でした。

それから2人でシェアする用の山芋とろろチヂミもやって来ました。


image4


あっさりしていて、とてもホッコリする優しい味でした。
付属のタレをつけてもとても美味しかったです。

お昼から韓国料理となると、その後のお口の匂いが気になる所ですが、やはり女性向けのカフェダイニングというだけあり、とてもヘルシーで軽い、でもお腹はしっかり満腹になる、そんなランチでした。

何と言っても太陽の光が存分に差し込むオシャレかつスペースを十分にとった空間の中でランチが出来て、とても気持ちが良かったです。

また是非利用したいと思います。

要となった人などには非常に便利に使えるので、一度店舗などで確認をとってはいかがでしょうか。

コメントを書く







コメント内容


商品一覧