スポンサーリンク

長篠のとくやさん!メニューの多さがハンパない

tokuyaimage1

 

鮨の文字が掲げられた和食の定食屋さんが目に飛び込んだので、少し遅めの昼食を食べることに。

 

いやー、ここ最近、忙しすぎてゆっくりご飯を食べる暇もない(涙
店内は綺麗で、ミニチュアの世界の雰囲気で素敵な感じでした。
そんなコンパクトにまとまった店内とは真逆に、メニュ-の品数といったら半端なく充実していていたのだった。

 

なんだこのメニューの多さは!!!!
食べ歩き好きな僕でも迷ってしまうほどボリュームある料理ばかりで、とても海から遠い長篠の地とは思えないほど美味しそうな内容でした。

寿司屋ならではのカウンタ-席もあったのだが、優しい女将さんがテ-ブル席を勧めてくれました。
目の前には外から見えるお洒落でモダンな塀が内側にも綺麗な装飾が施されていて、とても長年続く和風定食屋さんとは思えないほどしっくりくるデザイン。
tokuyaimage2

 

 

何食べよう???
相当長いこと迷った挙句、小鉢も付いた日替御前なのに千円以下で食べられる日替わりランチを注文することに決めた。
海も遠いし、写真負けする海鮮しか想像できず余計な期待はせずに居たら、何とも豪華な御前が登場したのだ。
まず一番に口にしたくなったサラダは、みかんリンゴまで付いていた点に感動。
女将さん曰く、日替わりで内容は変わることもあるそうだ。



スポンサーリンク

 

こういうの、ちょっと嬉しい!
image1

次に食べてみたくなったイカゲソの煮つけは、愛知で有名な八丁味噌の甘みと絶妙に合っていて、思わず生ビ-ルを注文してしまった程の美味しさ。
この豪華な御前なら、お酒と一緒に摘みながらでも十分楽しめる内容です。

 

きっとお酒とも合う!!

 

image2

是非実物を見て欲しいこの量!僕には至福のランチタイムでした。
この御前の料理だったら、生ビ-ルでも日本酒でも合うのだ。
さすが老舗の寿司屋は気前が良い!

 

 

tokuyaimage5

そして、一番強く存在しているこの主役、

 

握り寿司とちらし寿司セット!

 

今までの人生で、寿司屋のランチで、この最強コンビが一緒に登場することなんて見たことがない!
そして美味い!

 

 

もう全てが完璧だったこの御前が千円以下なのだ。信じられないでしょ。
店内の雰囲気から料理の味まで、全部が至れり尽くせりのとくやさんでした!!
image3 (1)

コメントを書く







コメント内容


商品一覧