スポンサーリンク

 石垣島へよく行く友達から、「豊年満作のソーメンちゃんぷるーを一度食べてみて、麺が普通のお店と違ってモチモチしていて美味しいよ!」と言われていたので、やっとチャンスが出来たので行って食べてみました。スタンダードな沖縄料理はもちろん八重山料理がメインなお店で、どのメニューもとてもリーズナブルな価格で頂けるので素晴らしいお店と言えます。離島桟橋ターミナルから徒歩10分で行けるのも、立地も何かと便利です。


DSCN4280

 オリオン生ビールでダイバー仲間3人で乾杯したら、まずはそのソーメンちゃんぷるー500円から頂きました。具が少なめのシンプルなスタイルで登場、これぞソーメンちゃんぷるーという外観です。見るからに普通のソーメンより麺が太目で、食べてみたら八重山そば麺とソーメンの中間のような味わいで美味しいです。味がしっかりと染み込んでるので、食べ易くペロッと一皿が無くなりました。

 

これはうまい!どんだけでも食べれる!!



スポンサーリンク


DSCN4287

 続いては沖縄のお好み焼き的な存在のひらやーち380円をオーダー、するとこちらもシンプルな出来上がりで登場して好印象です。お味の方も間違いなしの美味しさ、特製マヨネーズも滑らかにかかっていて旨みが際立ちます。これまた一気に食べきってしまいました。


DSCN4289

 ここでゴーヤチャンプルー500円を頂くことに。A型3人での食事だったので、オーソドックスなメニューを頼みがちになります。意外にも予想よりゴーヤが薄切りで登場、島豆腐がたっぷり入ってボリュームがあります。味加減も良く、更に食欲が出て来ます。


DSCN4292 (2)

 最後は石垣島に来たら絶対に食べたい、石垣牛のにぎりずしを〆に食べる事に。1貫250円とリーズナブルな価格で提供されていましたが、とても上質で肉厚な寿司が出て来てお見事です。お肉も柔らかでタレも美味しく大満足、1人2貫ずつペロッと食べきりました。

 

DSCN4295

コメントを書く







コメント内容


商品一覧