スポンサーリンク

クロネコヤマトを便利にお得に使おう!

ws348

 

 荷物を送りたい、遠くの家族に荷物を送りたいという時にはどこの運輸サービスを利用していますか。運輸サービスをおこなっている会社は全国に数多く存在しており、会社によってサービスが異なっています。それぞれの運輸サービスがおこなっているサービスをしっかりと把握しておけば安心して荷物を送る事ができます。

 

  特にクロネコヤマトでお馴染みのヤマト運輸では色々なサービスをおこなっており、ありとあらゆる荷物を丁寧に送り届けてくれます。ヤマト運輸では送る荷物によって運輸サービスのプランが違います。どのプランも重量や大きさによって送料が違いますので、荷物を送る際には注意しておく必要があります。

 

 一部のサービスを除いて原則的に追跡サービスと呼ばれる荷物が現在どこにあるのかを確認する事ができるサービスを利用する事ができます。追跡サービスは宛先を間違って送ってしまったり大事な物を相手に送る時にとても便利な機能です。ちゃんと相手に荷物が届いたかを確認する事ができるので、確実に相手に荷物を届けたいという場合には追跡サービスが付いているヤマト運輸の運輸サービスを利用してみてはいかがでしょうか。



スポンサーリンク

 

  ヤマト運輸で送られてくる荷物を頻繁に受け取る事があるという方はヤマト運輸の会員サービスを利用すると便利です。ヤマト運輸の会員サービスでは再配達の受付などを簡単におこなう事が可能で、電話番号の登録などをおこなっておくと不在で荷物を受け取れなかった時でも配達の連絡を受け取る事が可能です。安心して荷物を送れる点と自分の都合に合わせて荷物を受け取れるサービスはサービスを利用される方にとって大きなメリットです。

 

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

 

 しかし沖縄や離島などに荷物を送る場合は通常よりも送料が高くなってしまうケースが多いので、そういった地域に荷物を送る場合は送料の高さがデメリットになる可能性があります。また送る事のできないカテゴリの荷物も少なからず存在していますので、荷物を送る際には事前に確認しておく必要があります。

 

 

 ヤマト運輸ではコンビニなどでも気軽に荷物を送る事ができるようになっていますので、旅行先などで荷物が多くなってしまった場合でも気軽に自宅へ荷物を送る事ができるようになっています。コンビニから荷物を送る事ができるサービスはヤマト運輸が提携をおこなっているコンビニに限られますので、サービスを利用する場合は事前に確認しておきましょう。提携をおこなっているコンビニでは梱包用のアイテムなども販売していますので、急に荷物を送りたい場合でも安心です。

 

クロネコヤマト取り扱いの主なコンビニエンスストア
http://www.kuronekoyamato.co.jp/convince_store/

コメントを書く







コメント内容