スポンサーリンク

みなとみらいの絶景の中、ハワイアンランチで気分はLaule'a(ラウレ...

今日はいい天気です。

 

「こんな日は太陽を浴びながら景色のいいお店でゆったりランチでもしよう。」ということで、横浜駅近のレストランへ。
横浜駅から最短ルートだと歩いて3分で着く“横浜ベイクォーター”。
ショップがたくさん入っていて迷うところですが、4Fの“アロハテーブルオーシャンブリーズ”が今日の気分にピッタリ。

 

いい雰囲気でしょ??

 

 

外観

 

 
平日のためか、また開店間もないからか空いてます。

 

 

店内の窓際もいい景色だけど、晴れならテラス席がGOOD!
テラス席は喫煙OKなのが愛煙家には嬉しい。チワワ連れのカップルがいて、ペット連れもOKとのことです。

 
さて、何を注文しようか。
メニューには、ハワイアンらしいカラフルで美味しそうな料理が並んでいます。

 

迷う!!!全部おいしそう!!!

 

 

メニュー

 
ラインチメニューから、オリジナルロコモコ(980円)+ビールセット(300円)を注文。

 
サラダ・ドリングバー&スープが付いてこの値段とはっ!
注文したものがくるまで、しばし一服を。

 
みなとみらいの景色を見ながら、喫煙スペースではなく席でたばこが吸えるのは、このご時世では珍しいことです。

 
と言いつつも周りの席に子どもがいると躊躇するけど、両隣はまだ空席なので、堂々と気兼ねなく煙を燻らします。

 
ほどなくビールがテーブルに。太陽を光を浴びながらのビールはLaule’a!(ハワイ語で幸せ)



スポンサーリンク

 

 

そして、きたー!!!ロコモコ!!!

 

 

DSC_0670

 

 

半熟卵に目がない僕は、ロコモコの卵の固さ加減が気になるところ。
お箸をそっと入れると、

 

ジャストタイプの半熟加減♪

 

 

ロコモコ1

 
味の全体のバランスも◎。
サラダはシーザーサラダ風で、スープはトマトコンソメスープ。どちらも美味しかったです。

 

 

 

サラダ

 

料理を食べ終え、気分がいいのでもう一杯ビールを注文しようかなと思ったのですが、その前にドリンクバーコーナーをチェック。
アイスコーヒー、アイスティー、ウーロン茶、オレンジジュース、の他に

 

なんと白ワインがっ!

 

 

ドリンクバー

 
この白ワイン、よく冷えているし普通に美味しかったです。
その後アイスコーヒーを飲み、店を後にしました。

駐車場もあるから、車でこようかとも最初思いましたが、ビールもワインも飲めて電車で来て大正解でした☆

このお店、夜景も絶景で昼間とはまた違い、何ともロマンティックな雰囲気になるらしい。
今度はディナーに、彼女を連れて行きたい!です。

コメントを書く







コメント内容


商品一覧