スポンサーリンク

 

coffi004

 

 毎週、月曜日〜金曜日の朝4:55〜8:00にて放送されているテレビ朝日のグッドモーニング。朝の出社前に見てから会社へ行く方も多いではないだろうか?そんなグッド!モーニングのホームページには、ことば検定とお天気検定というものがあり、つい人に自慢したくなるような豆知識を知ることができる。そんな、毎日見てからお出掛けしたいグットモーニングの魅力についてご紹介していきたいと思います。

 

・テレビ朝日 グッド!モーニングの魅力

 

 出社前の朝早い時間帯には、同様の報道番組もいくつか同時に放送されている。そんな中、グッド!モーニングは一言で言ってしまえば、どこか真摯で安心感を感じられる。誰しも会社へ行く前はどこか忙しい日々を忘れて、コーヒーを飲みながら、リラックスしたいものだと思います。そんな安心感を社会人が必要とする情報と共に感じられるのがグッド!モーニングの魅力だと私は思っています。

 

・グッド!モーニングのことば検定とは

 出社前の安心感を与えてくれるグッド!モーニング。そんなグット!モーニングのホームページには、「ことば検定」という面白いものがある。ただの検定という堅いものではなく、データ放送を通して視聴者が番組に参加できるようになっており、人が知っているようで知らないことばに関するちょっとしたクイズです。ここで得たまめ知識はついつい職場や学校などで披露したくなるものになります。



スポンサーリンク

 

・グッド!モーニングのお天気検定とは

 7時台からはことば検定に加え、「お天気検定」というものが始まります。もちろんこちらもあまり堅いものではなく、まめ知識として得られるものとなっています。日頃、気象予報士の勉強を健全に取り組んでる人はここでのまめ知識は、少しの息抜きになるのではないでしょうか?そして、これらの検定にはプレゼント応募もできるようになっており、多くの視聴者が無意識に番組に魅かれていく!そんなひと時を過ごせるようになっています。私もつい、プレゼントがあると聞くとテレビを凝視してしまっている自分がいます。お天気検定もなかなか面白く空を見るとついついここで知ったまめ知識が頭に浮かぶ事があります。

 

 ことば検定、お天気検定といった安心感を与えつつも視聴者に番組内をのめり込めやすくしてくれるグットモーニッグの魅力について紹介させていただきました。忙しさを忘れたい、また、朝ギリギリに起きて出社されている方もこの番組を視聴し、落ち着いた気持ちで会社へ向かいましょう。朝のリラックスした気分が1日を通して有意義なものになるでしょう。

 

テレビ朝日:グット!モーニング

http://www.tv-asahi.co.jp/goodmorning/

 

コメントを書く







コメント内容


商品一覧